寄付・寄贈

寄付金(うみがめ基金)-随時受付中-

当館受付にある手作りの小さな木箱が、この基金の出発点です。
基金に寄せられた皆様の温かい志は、ウミガメの保護、環境保全活動等に、全額が使われております。これまでのご寄付に心より感謝申し上げると共に、皆様の志に反さぬよう今後とも諸問題に取り組んでまいります。

ご寄付の方法

ご寄付の方法は次の2つの方法があります。

1. 直接うみがめ館へ来館

2. お振込

直接、口座へ振り込まれる方は、事前に可能な限りメールで郵便番号、住所、氏名、電話番号をご連絡していただいてから、下記の口座までお振込ください。

郵便局へのお振り込み

口座記号番号:01720-7-79368
加入者名:特定非営利活動法人 屋久島うみがめ館

銀行へのお振り込み

銀行名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店(イチナナキユウ店)
預金種目:当座
口座番号:0079368
受取人名:トクヒ)ヤクシマウミガメカン

領収書が必要な場合、事務手数料を別途300円申し受けます。

振込用紙をご希望の方は、メールかFAX(0997-49-6550)に郵便番号、住所、氏名、電話番号をご記入の上、お申し込みください。当方から振込用紙を送付させていただきます。

基金箱
☆2019年、基金箱(写真は実物です)には、63,072円もの寄付金が寄せられました。
皆様のご厚意に感謝御礼申し上げます。

協賛

募金箱を設置させていただいている屋久島のお店など。(敬称略、順不同)

☆ ライフセンター・ヤクデン : 宮之浦のスーパーマーケット(TEL:0997-42-1501)

☆ 公益財団法人 屋久島環境文化財団 : 

※2019年度(4~9月)で 12,825円もの寄付金が寄せられました。
  この基金は、国内・外からウミガメ保護活動に参加するボラン
  ティアの生活費(お米など)の補助に使用させていただきます。
  皆様の温かいご支援に心から御礼申し上げます。

☆ 寺田レンタカー : 宮之浦のレンタカー会社(TEL:0997-42-0460)
「うみがめ館ご紹介のお客様に限り、一回のご予約ごとに300円をうみがめ基金に寄付しましょう」とのお申し出がありました!

特典の条件

各社お問い合わせの際、「うみがめ館の紹介で」又は「うみがめ館のHPを見た」と一言お申し出ください。
この一言をお忘れなく!

助成していただいた団体機関

鹿児島讀賣テレビ

「『ジェーン 屋久島、伝説のアオウミガメ』の本の売り上げの印税2分の1をうみがめ基金に寄付します」とのお申し出がありました!

日本通運株式会社

「春休み・夏休みユース野外体験教室」旅行代金の1%をご寄付をいただきました。

アイランドソウル

川、海をキレイにする多目的・水質浄化型洗剤「美(キヨラ)シャンプー」の売り上げの一部をご寄付をいただきました。

JOMOサポートシステム

「エコドライブ応援キャンペーン」売り上げの一部をご寄付いただきました。

株式会社HELIOS

インターネット広告を最適化し、最大の広告効果を引き出すインターネット広告代理店です。
生き物を通じて自然保護活動を行う団体を支援しており、売り上げの一部をご寄付いただきました。


アサヒビール株式会社

「うまい!を明日へ!」プロジェクトにより、平成21年4月に鹿児島県内で販売されたアサヒスーパードライ缶500ml・350ml1本につき1円のご寄付をいただきました。

優水工房 企画・デザイン・制作室

商品売り上げの一部をご寄付いただきました。