有償ボランティア募集 

これまで新型コロナウイルスの影響を考慮し、年内のボランティアの受け入れを中止することといたしました。今後の受け入れにつきましては、状況を判断し改めてご案内いたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

2023年の有償ボランティアについては詳細が決まりましたら屋久島うみがめ館サイトに掲載いたします。

北太平洋で最大のアカウミガメの産卵地である屋久島で働いてみませんか?
興味がある方はお気軽にお問い合わせください!

雇用形態募集職種
有償ボランティア
募集人員
若干名
契約期間
採用後、4ヶ月間(基本的に5~8月)
仕事内容
○ウミガメの生態調査やデータ整理等
○短期ボランティアへの調査・生活指導等
応募資格
◇屋久島うみがめ館の活動に理解を示すことができる方
◇心身ともに健康で、体力のある方
◇パソコン操作(エクセル、ワード)ができる方
◇車の運転ができる方
(運転する頻度が多いため、ペーパードライバーの方は事前の練習が必須です。主にAT車を運転しますがMT車を運転することもあります。)
◇年齢、男女問わず
給与
月8万円(合計32万円)を支給
※支払いは期間終了後にいたします。
※途中でリタイアされた場合、支給はありません。
※光熱費と主食費・生活必需品代として毎月5千円負担になります
(期間終了時に精算)。
※お米、生活必需品等はボランティアと同じように支給いたします。
生活場所
カメハウス(未定)
広さ15坪で、他のボランティアスタッフと共同生活です。
その他
必須持参品、注意事項に関しては、調査活動持参品を確認して下さい。
応募方法
履歴書(職務経歴、志望動機も記載)を下記宛へ送付願います。追ってご連絡いたします。

〒891-4205
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦805-1
Mail:info@umigame-kan.org
TEL&FAX:0997-47-1800
NPO法人屋久島うみがめ館事務局 
ウミガメ生態調査ボランティア係