私たちは屋久島に来るウミガメの生態の調査研究とウミガメのための環境保護、そしてウミガメに関連する教育プログラムを行っているNPO法人です。

ここは、屋久島。毎年4月頃になると産卵のために、黒潮に乗ってウミガメがやってきます。
屋久島北西部・永田浜*は、北太平洋最大のアカウミガメ(絶滅危惧種)の産卵地です。日本に上陸するアカウミガメの個体数の30~40%を占めるといわれています。私たち「屋久島うみがめ館」は、ウミガメが安心して産卵し、安全にふ化できるよう、34年間にわたり調査・保護を行っています。
永田浜:前浜・いなか浜・四つ瀬浜
会員のご入会・ご継続
ウミガメと自然環境と人との関わりを大切に考えております。活動主旨にご賛同いただける皆様の会員としてのご参加を、心よりお待ち申し上げます。
屋久島うみがめ館会員入会申込フォーム